
主要キャラは出てしまったので、番長登場ですよ!
ナナコは表紙にはならないのか…そうか…。

 なんとなく買ってるけど、びみょーなんだよなー…
ついつい限定版買ってしまうんだけどねw

アニメイトで限定版を買うと、ダブルカバーが付いてくるそうです。
近くにアニメイトありません
でもきっと近くにあったらものすっごい散財するオバサンになってしまうと思うので、これでいいんだと思います。

榊原 瑞紀
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 588
(2012-06-08)

ごめんなさい実はアニメちゃんと見てないですまじごめんなさい。
というわけで、とても新鮮な気持ちでコミックスを読んでいます。
絵も好みだしストーリーも面白いので、ちゃんと…ほんとちゃんとアニメ見ようと思いました。

ちなみに、アニメイト限定のジャケ版のほうも買っちゃいました…テヘ…。

JUGEMテーマ:TIGER&BUNNY
 
 7netで予約ってたのが届いてたので、昨日引き取ってきました。
相変わらず、雰囲気は掴んでていい絵なんですけど(コミカルな絵も可愛いし)、ふとした顔のゆがみが気になるなぁ…双識さんの。
双識さんは顔が長いから余計に気になるのかなー
でも、元々のノベルスの竹さんの絵がでっかい壁になる中(あれは普通には超えられない壁だよなぁ…w) 勢いがあっていい絵だとは思います。
ただうーん…個人的には伊織ちゃんのお風呂シーンはあれはちょっと意識しすぎっていうか 自分が女だからそう感じるんでしょうけど 西尾さんの作品にはそういうイメージとかあまり持ってないので 同じような雰囲気で居て欲しかったかなーっていう気はしました。

お風呂シーンはちょっとだけですけどね…!

それにしても、「赤い請負人」をしっかり描いたところを見てみたいなぁ
と思うくらいには、この絵が好きです。
3巻でガッツリ出てきそうなので(2巻の終わりであれだけ煽っておいてアレで終わりとかないよね!?) 楽しみであります!
菅野よう子,AKINO,岡田麿里,Gabriela Robin,岩里祐穂,TVサントラ
flying DOG
¥ 2,693
(2012-05-23)

アクエリオン、アニメ 全く見たことないけどね…!

EVOLのサントラ届いたので追記
とにかく、郵便局の配達がクソなせいで二日遅れでやっと聴けたわけだけれど、二日分の遅れが悔しくなるくらいイイです。
アクエリオンのアニメ全く見てないですけど、見てたらきっともっといいんだろうなぁ…
今更見るべきか超迷ってます。
四の五の言わず、菅野さんファンなら聴け、聴いとけ、聴いてください、お願いします。
 初期不良で実家に帰っていたおじさんが、我が家にお戻りあそばしました。
今回は、外装箱ギリギリの箱じゃなくて それを更に一回り大きな箱に入れて厳重に梱包されて戻ってきましたよ、さすがに。

ちなみに、初期不良というか 汚れというか 傷はコレ↓

わかりにくいかもしれないけど、実際はもっと目立つ汚れでした。
パッケージ開けてないから汚れか傷かは定かでなかったけど、これはちょっと目立つ位置なのでってことで返品交換してもらうことにしたんだけど

戻ってきたのは、塗り直したんじゃないかな?って代物でした…。

お詫びの品が、なんかよくわからんハンカチだったのがなんとも…。
タイバニの非売品グッズでよかったのよ!?

外装箱とかそのまんまだったし、多分 汚れを隠すために塗り直したんじゃないかなーと予想。
なんかビミョーに日焼けしたような色になってたし…。

まぁ、新しいものと交換してくれるほうが良かったんだけど、これでガマンします。

お詫び状には「新しい商品と交換」って書いてあったけど、箱が わたしが開けた形跡まんまってことは、交換してないよね!?っていうw
中身だけ交換したとかだとわからんけどね。

せっかく帰ってきたおじさんだけど、バニーちゃんが来るまで箱の中で待機です。

ちなみに、メガおじは予約済み(ヨドバシで予約出来たよ?)
一番くじとギャルソンおじには興味ないんだけど(ギャルソンおじ、なんか顔がイマイチだし…)、湯飲みはちょっと欲しいw


JUGEMテーマ:TIGER&BUNNY

完結巻だよー
アニメの前に読んじゃうべきなのか迷う…。
秦 基博 meets 坂道のアポロン,秦 基博,菅野よう子
アリオラジャパン
¥ 1,249
(2012-05-30)

秦 基博 meets 坂道のアポロン,秦 基博,菅野よう子
アリオラジャパン
¥ 840
(2012-05-30)

なぜYUKIのOPはアニメ版ジャケがなくて、EDはアニメ版ジャケしかないんだろう?

 実は、二ノ宮知子って苦手だったのですよ。
学生の頃に買った雑誌に掲載されていた漫画を読んだら、あまりに合わなくて それ以来読まず嫌いになってました。
でも、のだめのドラマを観て「あれ?結構面白い?」ってなって、漫画を読んだら 一気に読んじゃうくらい面白くて(多分題材が音楽であり、ピアノだったせいもあったんだろうけど) そこまで嫌いじゃないのかなーと思ったりしてたりしなかったりなところに、今回この「87CLOCKERS」を勧められて読んで、やっぱり「嫌いってわけじゃないな」と感じたのでした。
昔は、ちびまるこちゃんがちょっと上手くなった程度の絵 にしか感じてなかったし、まずは絵重視だったから、余計に好きになれなかったんだけど…今はストーリーもある程度重視できるようになったせいもあるのかなw

という自分語りは置いといて
主人公は、草食系の音大生(ヴァイオリン専攻)
でも、ヴァイオリンとか音大生とかっていう設定はとりあえず忘れ去られます。
いつか活きてくるんだろうか…ってくらい、忘れ去られます。
主人公が音大生って聞いて、のだめを引きずってるのかなーと思っていたのがばからしく思えるくらい、音楽関係がさっぱりすっかりなくなりますww
この人の漫画に出てくる、はちゃめちゃで それでも魅力的な登場人物と、とにかく流されまくる草食系男子と、普通主題にしねーだろーっていう「オーバークロック」というもの。
ある程度パソコンに詳しかったり、ネトゲしてたりっていう人なら 結構楽しめるんじゃないかなって思います。
ぶっちゃけオーバークロックってよくわかんない世界なんだけれど、これ読んだらちょっとわかった気がした! キノセイかもしんないけどw

どーでもいいことなんだけど、この人が この題材で JUMP改で描いてるってことが、一番の不思議です…
JUMP改を手に取ったことがないから正直なんとも言えないけど、どこのあたりを狙った漫画なんだろう… まぁ、最初にあった苦手意識が薄らぐくらいには 面白かったけど…。

ストーリーは、えーと
ある日、ひょんなことから美女(という設定の子)に一目惚れしちゃった草食系男子が、あれよあれよとオーバークロックという世界に引き込まれ(のめり込みじゃなく)、なぜか世界一を目指すようになるっていうもの。
わたしの苦手な三角関係なのかなーと思いきや、なんなんだろう、未だその美女とはちゃめちゃな人との関係がよくわかんないっす。
これ三角関係違うの?
恋愛っぽい部分をあんまり匂わせないでストーリーが進んでくれたら、楽しめるんだけど。
特に、最初はいけ好かなかったジュリアとか モッちんのくだりとか そういう部分はぐいぐい引き込まれるように読めた!
結構ジュリア嫌いじゃないかもしんないw

わたしもオーバークロックとかやってみたいなぁ〜

とはならなかったけど、パソコン作ってもらって デコってみたいな〜とは思ったwww
うん、冗談ダヨ…。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
 とりあえず、リアルタイムで 坂道のアポロン 観ました!
OPとEDはなんか 漫画のイメージと違っててまだ違和感があるけど、ぼんが可愛くて とりあえず最後までリアルタイムで追いかけていきたいなーと思いました。
多分、来週はセッション!

あと、ヨルムンガンド
原作がそもそも絵が荒いので、アニメも忠実に再現してて 横顔のアゴとかイマイチなんですが、ストーリーは好みだし 音楽もよかった。
格好いい系のOPと、正反対のED
どっちも好き。
漫画は画の荒さが気になって途中から買ってないけど、アニメはとりあえず観るつもり。

どっちも漫画が完結してるから、あとで読まなきゃなー!

坂道のアポロン(音楽鳴るので注意)
ヨルムンガンド