
 何巻まで買ったのかすっかり忘れてるのですが、とりあえず6巻予約りました。
限定版はCD付きですが、この手のCDは聞かないので通常版を予約。
しかし表紙が違うのはずるくないか…
リバーシブルならいいんだけど、きっと違うだろうしなぁ。

JUGEMテーマ:PERSONA4
 
 
JUGEMテーマ:PERSONA4

 結局アルバム買うんだし、シングルは買わないことにしようと思ったのですよ。
しかし、予約してたのをすっかり忘れてた 真綾ちゃんのシングルが届きましたw
相変わらず真綾ちゃんの声好きだし、曲も良かったので いいとしましょう!(アニメは見てないけど)

今後は特典が欲しいとか、アルバム買うかわからないのだけ シングルは手を出すことにします…
ぶっちゃけ特典DVDとかほとんど見てないし…。

でも、バンプは買っちゃうかもw
シークレットが聞きたいじゃないやっぱりww

なにこのりせちー可愛い…。

このジャケのココ、ちょーかわいくね?
ってことで、とりあえず うp

アニメ途中から観てないな…一気に観るかな…。

ホビージャパンをちら見してきたけど、かっこいいので予約った!(楽天で)
映画あるから、まだまだタイバニグッズ増えそうだよねぇ。
吟味して、これは!と思うものだけ手に入れていこうと思ってます…フィギュア系はぶっちゃけコレで打ち止めしたいな…。

発売してたの気付かなかった…
どうでもいいけど、Amazonのレビューが酷すぎてわろた。

 うちのバニーは、放浪ではなくて 実家に帰るのですが。
例の、塗りが酷い件でバンダイさんのお客様相談センターに苦情を入れたわけですが、お返事が来ましたよ。
(転載不可とは書かれていませんでしたが、確認もとっていないので 引用はやめます。)

内容
セロハンテープの件について
出荷前に抜き取り検査があるため、セロハンテープをカッターで切るので、重ねて貼られている商品がある
それに関する返品交換などの対応はしていない
今回は塗装不良があるということなので、見たいから着払いで返送してくれ

抜き取り検査してアレかよ、と突っ込みたい。
まぁセロハンテープのことはいいよ。
ぶっちゃけ本来は捨てるものだしね、剥がせばいいわけだしね、そこ重要じゃないよ。
重要なのは、塗りがきちゃないことと 二度目だってことだよ。

なので、同封するメモに
できれば(前のおじさんのときみたいに)塗り直しじゃなくて新しいものと交換して欲しいこと
二度目なので、お詫びの品(わけわからんハンカチ)とか要りません
と書き添えました。
意地悪いかな?
でも、ホントにイラっとしたんです。二度目とかアリエナイ。
安いものだし、海外で作ってるみたいだから、ある程度の質の悪さはしょうがないにしても、「抜き取り検査」のヒトコトが わたしに火を点けたよ…!!

まぁでもどうせ、メモ付けたって 塗り直したのが戻ってくるんだろうなぁ。
セロハンテープ、3枚目が貼られて きっちゃない状態で戻ってくるんだろうなぁ。
はぁ。

JUGEMテーマ:TIGER&BUNNY


追記
おじさんに続いての二度目ということで、かなり感情的になって文面に失礼な表記が多々ありました。
気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

わたしがバンダイさんに送った文面は、コメントにも書いたとおりメールフォームのため残っておりません。
○バニーの肩の塗りが汚いこと
○おじさんに続いて二度目だということ
○化粧箱のセロハンテープも汚いこと
上記を書いて、送信しました。
これでも一応最低限の常識はあるつもりなので、文面は普通に書いたつもりです。
「二度目」と書いた時点で、多少きつめになったことは否めませんが。

とはいえ、ご指摘のとおり、転載不可とは書かれていませんでしたが、自分の文面を晒さずに返信だけ晒したことは良識的に考えて不適切でした。お詫び申し上げます。
お客様相談センターさんとしてはこういう文面で対処するしかないのだと冷静になればわかりますが、「検査」というものの経験者として 今回の商品は納得いかなかったので、不快に感じられる方もおられるかとは思いますが この記事は下げずに一部書き直しでおきたいと思います。


余計なヒトコト
正直、タイバニグッズ 出し過ぎ。
なんでも出せばいいってもんじゃないと思うんだけど。
質より量になっちゃってるじゃないの?と勘ぐってしまうのは、穿ちすぎですかねぇ。
出せば売れる、に乗っかりすぎじゃないですかねー。
買うファンが居るからこそ 乗っかっちゃうんでしょうけど、質は下げずに頑張って欲しいなぁ、と思う次第です。いちファンとして。

 FiguartsZEROのバニーちゃんが届きました。
配送が遅れてるとか2回ほどメールが来てましたが、別に急いでないので問題なかったんですが、気になっていたのは おじさんのときみたいに粗い作りなんじゃないかっていうこと。

予感的中

おじさんのときは傷なんだか汚れなんだかっていうのが付いてたけど、バニーちゃんは…
肩のとこの塗りが酷すぎる…!
はみ出てるっていうか、ぐちゃぐちゃじゃないですか…
わたしが塗ったってここまで酷くならないですよ。 バカにしてんの?ってマジ、イラっとしました。
もちろん、交換してもらうためにメール済みですよ。二回目ですってしっかり書きました。
返信が来たら、おじさんのときみたいに塗り直しじゃなくて 新品と交換してくれって念を押すつもり。
ていうかね、なんか不具合でもあったのか 箱が一度開けられた形跡があったのですよ。
だから配送遅れたのかもね。
それはそれでいいけど、カッターでセロハンテープ開けて、またそこにセロハンテープ留めしてて、きちゃないのよ…
ダンボール箱ならまだしも、商品の化粧箱よ?
取っておく人もいるんじゃないの?
わたしも、それに入れて保管するつもりだったから唖然。
戻ってきてそういう状態なら、セロハンテープを綺麗に剥がすつもりだけど、雑過ぎる。
安いフィギュアだからってこんな雑でいいものなの?
呆れました。
さすがに二度やられると、次に買おうって気は起きない。
まー、フィギュアなんてしばらく手を出すつもりないけどね…。

JUGEMテーマ:TIGER&BUNNY


おまけ

冷やし中華始めました。

相変わらず盛りが下手wwwww

今回は、これじゃわからんけども タレは自作しました。
市販のだと酸味が強くて最後がキツイのよー…
砂糖と醤油とゴマ油と鶏ガラスープ(中華ダシ系のならなんでもOKっぽい。顆粒でいいです) もちろんお酢
水とお塩少々で作れちゃうから簡単です。自分好みの味に出来るのはいいねー。
ラー油とか合わせてもいいみたいだし、白ごまかけたらホント本格的になります!
生姜の絞り汁なんか入れても、夏はいいかも!!