一定期間更新がないため広告を表示しています

 ピアノを弾かなくなってもうだいぶ経ちますが、やっぱりピアノ曲とか聴くと耳がぴくぴくしてしまうし、聴いていると弾きたくなってしまいます。
そりゃ、10年以上習ったんだもんなぁ…

というわけで、実家にあるピアノは持ってこられないし(自慢じゃないが、父が見栄張って買ったグランドだ)、自分で買うことも無理なので、キーボードでも買おうかなーと思ったわけです。
いや、今すぐじゃないけど、いずれ。
趣味で続けたいじゃない、折角父がお金出して 習わせてくれたんだもの。
調べてみたら、高いと思った電子ピアノも 5万ちょっとで買えるのね。
そりゃ上を見たらキリがないけども。

すぐどうこうじゃないとか言っておきながら、候補が2つ上がっているあたり…なんなんだろうね、病気だね。
うん、買わないってば。
今は。

候補1
カシオの、椅子とヘッドフォンがおまけで付いてくるやつ。
多分、趣味だったら これで十分なんだと思う。

候補2
コレグのLP-350
椅子セットのもあるけどあまりにもあまりにもなので、椅子やヘッドフォンは別に買うことになりそう。
でも、レビューによると 鍵盤重視ならコレグ と書いてあったので、そこにピピピっときてしまった。
仮にもピアノをやっていた人間の端くれなので、やっぱり使うなら 鍵盤を重視したいところ。
お値段も極端に高いわけじゃないし、買うなら勢いでコレを買ってしまいそうな気がします。

ヘッドフォンもいいやつ買っちゃいそうだぜ!


いやいや、だから今すぐじゃないってば、と自分にブレーキ。


JUGEMテーマ:ピアノ

 日曜日に成田のイオンで履いている男性を見かけて、すごく欲しくなってしまった CUNEのデニム。
お尻ポケットにウサギのシルエットが描かれていて、めっちゃ可愛い!
でもすっごく高い…orz

さすがにジーンズは履いてみないとサイズとかわからないし、こんな高いものを自分に似合うか試しもせずに買うほどの酔狂さは持ち合わせていないので、本気で買うとなったら 試着できるショップを探して出向きます。
ジーンズはかっこよく履きたいものねぇ…
でも、ジーンズを履くようになったのって、社会人になってからなんですよ
そもそも、あまりジーンズが似合わない…(´・ω・`)
こんな高いジーンズ、自分には宝の持ち腐れになるだろうなぁ、と思いつつ、いつか試着だけでもしてみたいな、と思う今日この頃なのでした。

しかもコレ↓メンズだよね…レディースじゃないとさすがに…うむむー


 実家で、「お返し」のパンフを見ていて一目惚れしてしまった、江戸切子のグラス…
たっかいけど、何に使うとかないけど、いつか手に入れたいなぁと思っていたりします。
パンフでは、ピンクと水色の2色だった気がしたのだけれど、ネットで見たら オレンジと水色っぽい?
どっちが正しいんだ!?
どっちでも好きだけども!!

ぐい呑もいいけど、やっぱりタンブラーだよなー
もう1種類あった気もするけど。
コレに桜の枝を1本だけ立てておいたら、すごく素敵な気がした!

あぁー、実際見てみたいなー。
贈答品とか取り扱ってるお店に行けば置いてあるかなぁ。

 髪の毛を切る前、ヘアアイロンを使っていたせいか 髪の毛が随分ぱさついてしまって…どうにもデミのシャンプーだけでは以前のようにならなくなってしまったんですよ。
だもんで、久々にヌーディオーラのシャンプーとコンディショナーを使ってみたらば、サラツヤになりましてね!
やっぱりコンディショナーって必要なのかなぁ…と、デミのコンディショナーを買ったわけです。
買った後に気付いた… ボトル捨てちゃったのに、詰め替え用買っちゃったよ…!!
とゆーわけで、ディスペンサー買いました。
ほんと…無駄遣いですねぇ…
買ったのは、モナミシリーズの笑顔が可愛いディスペンサー
ボトルがないのはコンディショナーだけだけれど、なんとなくそろえたくて シャンプー用とボディソープ用も買ってしまったっ
ピンクと、ブルーと、イエローを買いました。
うふふー

ちなみに、もう1つオススメに挙げたR-FOっていうやつは 詰め替えがしやすくてよさそうです!
今回は見た目で選んじゃいましたけどねっ

デミのコンディショナーは、ゆるくて使いづらいので苦手なんですが、デミで思ったようなサラツヤが得られなかったら、ヌーディオーラに戻るかもしれません。
いろいろシャンプージプシーしてきたけど、とりあえずは デミかヌーディオーラで決まるかなぁ。


JUGEMテーマ:買ったもの

 最近また会社でシリアルを食べるようになったのですが(パンが売っていないというのもあるし、お米をセーブしているというのもあって。)、以前は調整豆乳で食べていたのを 最近は「ミルクのようにやさしいダイズ」をかけています。
調整豆乳はちょっとクセがあってそのまま飲めないのですが(無調整でも、そのままだとちょっと躊躇する)、この「ミルクのように〜」はそのままゴクゴク飲めます。
本当に牛乳みたいな感じで、すごく飲みやすいです。
牛乳も好きなのですが、牛乳よりも豆乳のほうが体やお肌にいいかなーと思って、最近はコレを買いだめして(保つし)います。
ちょっと高いのがたまに傷かな〜…

野菜ジュースも、パックの ホントにジュースみたいなのから、ちょっと進んで伊藤園の充実野菜を飲むようになりました。
最初はちょっとクセがあるかな?と思ったんですが、ハマっちゃったみたいで930gのペットボトルのをラッパ飲みしてます。

スーパーから野菜が消えていきませんように。
あっても高くて買えないなんてことになりませんように。
ジュースはあくまでジュースであって、やっぱり新鮮なお野菜をもりもり食べたいです。まる。

 こんなときですが、こんなときだからこそ 何か買いたい意欲がもりもりわいてしまうんですかねぇ…
ATOKとPhotoshopのエレメをアップグレードしたくてしょうがないです。
ATOKは2008で止まってるし(ぶっちゃけこの手のソフトは毎回アプデしなくても困らないけれど)、エレメにいたっては 5.0で止まってる…!
※ATOKは2011が最新。 エレメは9.0が最新です。

実はエレメ、普段は2.0使ってますけどね…!
一番シンプルで使いやすいんですよねー

あれ…じゃぁ両方ともアップグレードしなくていいじゃん…!?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


 なぜかpixivに広告が出てて、すごく懐かしいなーと思ってまじまじ見ちゃいました。
小さい頃、パーマン を見て こういうのが居たら便利だろうなぁとは思ったけど、考えてみたらパーマンってあんまりしっかり観たことないや。
なんでだろ。
キテレツ大百科は結構観てたのに。

それにしても、お猿が正義の味方ってすごいですよね。
今更だけど。

 随分前にも買おうとか言っていたくせに、結局買っていなかったLEDライトを、ようやく購入しました。
人間って、やっぱり「いざ」とならないと行動を起こさないものなんですねぇ…
特に、呑気なアタシは「あのとき買っておけば!」っていうのが結構あるので、それが洋服とかそういうものならともかく、今回みたいなモノは困っちゃいますネ…
今回購入したのは、突然なにかあったときに役立つんじゃないかな、と思ってミニサイズのキーホルダータイプのもの。
母と妹と、3人で色違いで買ってみました。
アタシは黄色とピンクで悩んだのだけれど、同じく黄色とシルバーで悩んでいた母が黄色にするというのでピンク。妹は迷うことなく赤をチョイス。
妹が赤をよく選ぶのは知っていたけれど(携帯も赤だし。でも意外と意外なのだ)、母が黄色ってちょっとびっくりしました。
妹曰く、意外と黄色いものを持っているよ?とのこと…
服装などは茶や黒などを好む母ですが、意外と黄色も好きだったみたいです…ムスメシッカク…

こんなご時世なので品切れになってしまい、次回入荷は4月頭ということですが、元々お守り的な意味合いで購入したので問題無しです。

それと、振って充電するタイプのライトを1つ購入。
品切れだらけで、ようやっと見つけての購入なわけですが、千葉も配達が遅延したりしているのでいつ届くかなぁ
届いたものを見て、よさそうだったら実家と妹にも買ってあげたいんだけど。
その頃には品切れになってしまうかな…
高いものはまだ売ってるみたいですけど、そんなに高いものはお財布的に買えないので、お手軽価格のものを選んでみました。

そういえば、今回被害のあった関東や東北以外でも、だんだん電池なんかが品薄になってるみたいですね。
できたら、必要以上には買わないようにしてほしいです…
もしかしたら関東の品切れの地域の親戚なんかに送ってあげるために買ったりもするのかもですが、品薄って話題になると またドバーっと買い込んだりする人が出てきそうだし、そうすると混乱が広がるので…
どっかり買い込んじゃって使わずに仕舞い込まれて、ダメにしちゃったら…それこそもったいないし。
購入は計画的に、なのですよ。
宜しくお願いいたしますです。

 購入した、スウェット地のバッグが届きました。
思ったより小さくて困った…
見た目はすっごく可愛いのだけれど、アタシってば荷物が多いものだから「いつもの荷物」を詰め込んだらパンパンに!
しょうがないから、化粧ポーチ(これもまた大きめ)を小さいものに変えてなんとかギリギリ。

で、いずれ一回り大きいものを買おうと思って調べてたら、候補に挙がってたアウトドアのロールボストンの1サイズ大きいのがあることを知っちゃったりして!
いやー…
値段の差が随分あるなぁと思って見ていたんだけど、サイズが違ったんだねぇ…(おバカ)
ま、今回 アウトドアのを買わなくて良かった。
買ってたら、大きいのがあると知って 今頃ものすっごい凹んでたと思うし!
と 超絶プラス思考で乗り切ってみた。

いずれ一回り大きいのを買うかもだけど、カメラバッグ用とかここんとこバッグを買いすぎたから、しばらくは買いません(多分)。
買いませんったら!(おそらく)

ちなみに、エナメルのも小さいみたい…
とほほ…


そーだそーだ
取り寄せだった、(デジイチ用の)インナーケースも届きました。
これは、コロンビアのバッグにピッタリでもう嬉しすぎた!
1サイズ小さいのを買えば、他のバッグにも使えそうだなー
やっぱりポーチタイプのやつのほうが良さそうだけど、パッと取り出すにはボックスのほうがいいかもなぁ
次はボックスのにしてみようかな?




 妹のお数珠を探していて、自分もなんだか欲しくなってしまいました。
もう持ってるんですけどねー
パールのお数珠、なんかいいなーと思ってしまって。
この歳になればやっぱりお数珠を使う機会もあるし、実際 今年は四十九日やら新盆やらあるし、今持ってるお数珠は気に入ってるけど 房?の色がイマイチなんですうよね…
まぁ、急ぐものではないので、そのうち買っちゃうかもしれません。

ちなみに、数珠袋付きのほうは、マジックテープだそうです…
式場でバリバリっという音を出すのはアレなので、やっぱり数珠袋は自分で選んだほうがいいですねー…