
 狙ったわけではないけれど、7/1というきりのいい日にお弁当をちゃんと作るという試みを始めました。
いつも会社に食べるもの持参で行っていたけど、お弁当というわけじゃなくて パンとおかず とかそういう…色気も素っ気もないものだったからねぇ。

とりあえず6/30の晩ご飯

冷めても美味しいといううたい文句のハンバーグ
ちょー手抜きポテトサラダ
ニンジンのグラッセ
鶏ハムを茹でた汁を使ったラーメンスープの残りを再利用した卵スープ

これをお弁当に詰め詰め…

ポテトサラダ ブロッコリー プチトマト
冷凍した卵を半分に切った目玉焼き ニンジンのグラッセ ハンバーグ
黒米入りご飯

改めて作ったの、目玉焼きだけwww

まぁ…毎日作ろうと思ったら手抜かないとやってられないよね…。
暇なときに 作り置きして冷凍しておけるおかずを増やしておこうと思った初日でした。


ちなみに、黒米は 赤米とセットになってたのをお試しで買ったもの。
1割だったら 普通にお米炊くのと一緒でいいらしい。
独特の食感が わたしは好き。