一定期間更新がないため広告を表示しています

週明け恒例、常備菜弁当

せっかく三匹のこぶたのピックなのに、なぜか2匹しかいない…
写真撮ってから気付きました。
あっちょんぶりけ。

今日は、緑黄色野菜ふりかけ!
しかし食べてみて思ったのです。
これはしんなりしたらいまいちだなって…
すきやきふりかけはしんなりしてもなかなか美味しかったんですけどねぇ
次に緑黄色野菜ふりかけを持っていくときは、かけずに袋ごと持っていくことにしますわ。
 
JUGEMテーマ:お弁当写真


内容を羅列するより、月曜日に作った作り置きをお見せしたほうが早いかと。

さつまいもの甘煮
茹でブロッコリー
人参のグラッセ
かぼちゃサラダ
じゃがいもの青のりコンソメ
椎茸のパン粉焼き
たらの和風チーズ焼き
坊っちゃんかぼちゃのグラタン
ラディッシュの葉っぱふりかけと、飾り切り
たいやき蒸したまご
オクラの肉巻き
茹でオクラ
ほうれん草のナムル

今週は4日なので、控え目?
これに、ササミの焼き肉のたれ漬けもありました。

そーしーて、今朝は珍しく朝ごはんが!

ピグマリオン商さんでお皿と置き物を買っちゃったので、テンションあがって時間の余裕もないのに朝ご飯と洒落こんじゃいました。
といっても、作り置きを並べただけですけどね…

今回思い切って買っちゃったのが、花柄の大きめのお皿と、星柄のゾウさん・ドット柄のブタさんです。
お皿は、柄ものは母にあまり好まれないのでポタリーは買わないようにしているんだけど、この柄だけはマグと小皿を持っているからそろえたいなーと思って、手始めに大きめ皿を。
皿やマグが買えないなら、置き物とか小物ならいいだろ!ってことで、ゾウさんとブタさん…
さっそく見つかったけど怒られなかったのは、もう諦められてるのかなぁ

毎朝、ちゃんと朝食がとれるくらいの余裕があればいいんだけどねぇ
普段はお弁当作りながらテキトーにつまんで終わりですわ。。。

 
JUGEMテーマ:料理
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL