一定期間更新がないため広告を表示しています


Amazonで買ったアダプターとFlashAirが届きましたよー
お急ぎ便にしなかったけど翌日届いたー うふふー!
レビューに、E-620でも使えたっていう人が二人いらしたから不安はあまりなかったけど、いざ刺してみたらすぐ認識してくれたのでほっとしましたわ。
ただ、FlashAirのほうが並行輸入品なもんで、日本の取り扱い説明書がないのがちょっとね。
でもスマホにアプリを入れたらあとは日本語でさくさくっと設定できたので問題はなかったですわ。
気をつけたいのは、カメラの設定。
いままでPCを通してしか画像を取り込んでなかったから、RAWデータしかなかったわけですよ
スマホではRAWは読み込めないので、あれ?取り込めない?って ちょっと戸惑いましたけど…すぐ気付いてJPEGファイルも保存できるように設定したらいけました。

さっそく撮ってみたのがこちら↓

わかりにくいけど、マクロレンズですwww
これでひととおり出来ることが確認できたから満足です!
LUMIXで使ってるEye-Fiとは違って、取り込んですぐスマホで使えるわけじゃないのがちょっと面倒かな。
SDに保存しなおさないとアルバムで見られないし…
ま、慣れれば大丈夫でしょう。

世間の皆さんは、お外でSNSを更新したりするのにお使いのようですが、田舎では外にWi-Fiスポットなんてそうそうありませんし(セブンイレブンくらい?)、ポケットWi-Fiみたいなのを買うほど外で更新したいものもないし、結局自宅でPCを介さずにスマホで画像が取り込めるっていうだけなんですけど、それだけに5000円くらい投資したわけですけど!
後悔はしてませんわー
うふふ〜

ちなみに画像のは、Weckのデリカテッセン
インスタで見かけて欲しい欲が抑えられませんでした…てへ…
ぶっちゃけ本体よりも、木の蓋のほうが高いです…びっくりした…。

JUGEMテーマ:★カメラLife★


デジタル一眼 ブログランキングへ
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL