一定期間更新がないため広告を表示しています

 過去にさかのぼっての投稿でっす。
いつものごとく、親戚に急に誘われて 房総方面に水仙を見に行ってきました。
去年紅葉の季節に行ったもみじロードに行くのかと思ったら、鋸南町に日本一の水仙の里というのがあるらしくて、そこに行きましたよ
見ごろは本当ならもうちょっと前なので若干終わりかけてはいたけど、それでも結構咲いていてすごかったです!
来年は見ごろに行きたいなー
水仙

細い道が奥まで続いていて、水仙の香りがほんのりと漂っていて、古きよき田舎の情景がたまらないのでした。
水仙

水仙
雨が降りそうだったし、どちらにしても曇ってたからってカメラ持っていかなかったの…
後悔した…。

近くに保田港があって、そこには漁連が運営している「ばんや」という食堂があるのです。
港

新鮮なお魚の料理が、安くててんこ盛り!
わたしはお刺身とかあまり食べられないけど、カレイのから揚げとか エボ鯛の煮つけとかも美味しかったです。
4つもかき揚げが乗った、イカのかき揚げ丼
イカかき揚げ丼

小エビのかき揚げ丼はサービス品で、これで800円
サービス品 小エビかき揚げ丼
量が多いので、パックを10円で買ってお持ち帰りすることもできます♪
エビドリアも気になったけど、やっぱりこういうところならかき揚げかな!と思ってチョイス。
おなかぺこぺこだったけど、半分でリタイア
でも美味しかったよー!

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL