一定期間更新がないため広告を表示しています

 見頃だとネットに書いてあったので、かじか橋に行くことにしたわけなんですのよ
房総のほうなので、ご飯食べるとシーフード系になっちゃうかなーと思って、常備菜とか詰め込んだ弁当持参で出掛けました。

おにぎりは、ツナマヨ
めんつゆと砂糖入れて、コンビニの直巻きおにぎりっぽい感じにしてみたよ

みごとに煮物ばっかりな弁当w










結論から言うと、やっぱり今年の紅葉はビミョー…
赤くならずに黄色くなって枯れてたり、まぁキレイっちゃキレイなんどけど例年と比べたらもう全然…
かじか橋の写真、写メで撮るのわーすれたわー

デジイチで撮ったの、アップ…多分します、多分。

三時間以上かけて行ったのに、見る場所があまりないので お弁当食べて移動することに。
帰り方面だし、養老渓谷かなーって向かってたら

棚田
イベント

の看板が!
棚田見て見たかったし、ちょうどイベントならせっかくだから行ってみっかー
とゆーことで、千枚田のイベントに行ってきましたよ
イベント中は近くの駐車場は使えないってことで、かなり離れたところにある運動場に車を停めて臨時バスに乗って見に行きたよ。
一人往復500円だけど、200円の商品券?が付いてくるからちゃんと使えば300円ですなー

日が当たってるときに見てみたかったー
きっとまた行くなー


暗くなるにつれて、寒くなることなること…
ネックウォーマーとアームウォーマー持って行ってて良かったーとしみじみ思いましたよ

直に見るとほんとキレイなんだって!






レースみたい。
火は、食用油の再利用で燃してて、LEDライトはほんのりなので雰囲気あります。
田植えとか稲刈りも見てみたいなぁ

いや、田植えしたことあるような田舎もんだけどさ、棚田だとなんか違うよねっていう?

おまけ
ぴーにゃっつ。

ゆるキャラらしいけど、最近知った…。
ピーナツと猫ってことは、八街にも関係あるのかな?と思うけど 八街にはぴーちゃんなっちゃんが居るし、千葉のゆるキャラなのかなぁ…。

バスが来るまで座って?いたんだけど、すくっと立ち上がってポーズとりはじめた!

なかなかやりおる…。

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL