一定期間更新がないため広告を表示しています

 美容室で髪の毛を洗ってもらうと、絶対頭が痒くなります…
どうもシャンプーが合っていない模様
合わないシャンプーを使うと フケが出たり痒くなったりべたついたり…まぁ誰しもそういうのってあると思うんですけど、わたしの場合 肌も若干デリケェトに出来ておりましてね
めんどくさいんですよね
今は薬用のソフレを使ってますけど、合わないのを使うとやっぱり痒くなる
乾燥肌みたいな…
自分では頑丈だと思ってたんですけど、日焼けすると真っ赤になってシミになりやすいとか 完全に父似なんですよねーε-(-ω-`A)
というわけで洗髪なんですが、わたしが行ってる美容室はシャンプーとマッサージがセットになったサービスなので、シャンプーを無しにすると安くなる代わりにマッサージもしてもらえない…
マッサージしてほしいがためにシャンプーもしてもらっているという…。
ま、その日のうちにシャンプーしちゃえばいいだけのことなんですけどね!

日曜日ご飯です。
昼は、冷や麦が残っていたので 温冷や麦(変な日本語?)にしようかと、トッピング用の半熟卵を。
レシピはコチラ

もうちょっと黄身を固めてもよかったかな…。
こうなると黄身がでろんとなってしまって綺麗にトッピングできないんですよね。

あったかそうめんのレシピで、温冷や麦

そうめんのほうがいいのかも?
冷や麦の場合は、ちょっとはやめに茹でるのを切り上げておかないと柔らかくなりすぎちゃうので注意
ハムがあったらトッピングすると豪華さが増します!
鶏ハムとっておけばよかったー
わたしはレシピをベースに、鶏ガラスープではなくてウェイパーで作ってます。
醤油ちょっと垂らすとまたいいかんじ。
これは結構美味しかったのでリピート決定!

そしてマドレーヌのリベンジ

今回のレシピはコチラ

普通のマドレーヌってカンジでした。一応、上にはメープルを塗って照りを出してます。

前のレシピのほうがしっとりしていて美味しかったなー
でも、アルミカップからの離れが悪くて食べづらかったんだよね…
美味しいほうがいいから、次に作るときは前のレシピで作ろうっと。
ちなみにマドレーヌってレモン風味のときありますよね、貝の形のとか。 わたしはレモン風味じゃないほうが好きなのでプレーンです。

晩ご飯
残った手羽元で、甘辛煮

照り焼きチキンみたいなカンジ。
レシピはコチラ
土曜日の唐揚げのたれを使って味付き卵も作って添えてみました。
白ごま散らすの忘れたー

最後にみりんを入れてからあっという間に焦げたので、みりんを入れるときは弱火にせねばいかんな…と反省
それでも美味しかった!
また手羽元買ったら作ろうー♪
手羽先で作ってもきっと美味しいだろうな! 食べづらさはパネェだろうけど…。

JUGEMテーマ:料理

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL