
 そもそも、容易に外に出てこられないから ひっきーだったりニートだったりするわけだと思うけれど、まぁ何か勢いがなければ 一生出て来られないよね。
というわけで、空手の出張稽古サービスを行っている「レンタル空手家」というところが企画した、「走れひっきー!皇居一周マラソン」というのが 1/10に開催されるのです。
参加者は二人一組になって、皇居を一周するだけ、という簡単なもの。
その簡単なことができないから、大変なんだろうけど…
意外と、出てきてみたら 思っているほど悪くないかもしれないですよ?
とか、ひっきーになりたいあたしが言ってみる。
ちなみに、タイムや順位は問わず 歩いてもOK
体力に自信があれば、2周目を走ってもいいらしいです。
走り終わったら、銭湯で親睦を深めて終わるんだとか…これは面白い企画だけれど…参加者は居るんだろうか?って疑問が。
と思ったけれど、去年もこの企画 やったみたいですね。
ふむ。
こういう「きっかけ」を待ってる人もいるかもしれないし、今回は東京新聞にも載ったみたいだし、もっと広まっていくといいですな。

マラソン自体の参加費は無料で、銭湯の入浴料450円だけ必要みたいです。500円でおつりが来ますよ。
見知らぬ人と組んで走るなんて いきなりハードル高いのかもですが!
そのくらいはっちゃけないと 何も変わらない、のかもしれないです。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL