一定期間更新がないため広告を表示しています


 FEZで、たろぉと戦争に行きました。
某有名な方も一緒に…!
緊張しましたが、緊張しても平素でもPCダメやPSがお察しなのは変わらないので、別段動きが良くなることも悪化することもなかったのが意外でした。
緊張がいいほうに作用すればいいのに…!

でも、SS撮るのは忘れました…
撮っていたとしてもblogに使えないけどね!!!


そして、土曜日夜のROギルハン
SSは撮っていたつもりなんですが…WinShotがうまく働いてなかったらしくて…
撮れてませんでした…il||li(っω`-。)il||li
ROのSSフォルダに入っていた画像を使うことにしましたが、画像荒いよ…


なんだかこの日はボーっとしちゃっていて、プリだったのに最低限の支援もろくにできていなかったのでした…どのゲームでも、音がないと緊張感っつーか「ゲームやってる感」っていうか…そういうのが削がれる気がするっっっ

と音のせいにしてみる。

この日の狩りは、ピラ…じゃなくてスフィンクス
牛さんにー
牛さん
わんわん!
わんわん
アヌビスかっこいいね!
シュッとした鼻先がたまらないのです…

状態異常は勘弁だぜ…ベイベ
孤独


気づけば、ラウルさんが頭になにか乗っけていました。
ぱんつ
ょぅι゛ょ…
パンツ見えてるぉ…

天使さまが降臨なされました。
天使降臨
マントが翼っぽいと思うのです。
 露店名で、「Shift + Ctrl + マウスホイールで世界が変わる」と書かれていてやってみてびっくり。こんなビューにもなるんですね〜
ろーそん
そして、ROにローsン出店。店の前で、おねーさんがアイテム売ってくれます。
ローsンとコラボしたアイテムとか売られたら面白いね。

って
ぐーぐさんからメールもらって
公式見て知ったぜ
コカコーラとコラボってる…!
しかし、会社の近くならローsンあるけど 私炭酸飲まない…
旦那炭酸飲むけど、近所にローsン無い…

\(^o^)/オワタ
 ファーさんとラウルさんが、転職です。
転職といえば、枝祭りです。恒例です。お約束行事です。
最近は、誰が一番ショボい結果になるかとか そういう方向に楽しみを見出しつつあります。

ものすごいMOBが出ても困るけど
ものすごいショボいのが出ても、どうにもこうにもな気分になるので困ります。

サンタポリンとか…意外性はありました。
サンタポリン
そして、どんなMOBが出ようとも、ラウルさんは手を抜きません。
どんな敵だろうと

えー…
ものすごく強いわけじゃなくても倒せない場合も…
お化け
オバケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜


そして、気づきましたよ
Kさんのエモ吹き出しが、ちゃんと本体から出ていることに…!
本体から吹き出しが
やっぱりひよこが本体だったんですね…
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ




なんだかんだで、最後の1枠が埋まりました。
マジ子が転職したら作るつもりだったんですが、とりあえずキャラだけ。
シーフの卵です。
キノコ狩り
一応、シーフになるところまでやっておきました。
石岐

近接職なんて、他のMMOでもやらないので…
はっきり言って…
自信ありません…


名前は、北方三国志から シーフというよりは暗躍する者的なイメージで、大好きな「石岐(せきき)」
本当はキャラのイメージも何も考えず、「夏侯惇(かこうとん)」にしようと思ってたんですけど、さすが三国志… もう名前が埋まってました…
赤兎(せきと/馬)ですら…

北方三国志ならではのキャラならば空いてるっぽかったので、「成玄固(せいげんこ)」と迷って「石岐」にしたのでした。
女の子だけど、三国志の女性キャラはイマイチ影が薄いからな〜…

 よく、ダークだとか 暗黒神だとか言われるんですが、決してそんなことはないと必死で否定中です。

死体萌え
ヴァイさんがお亡くなりになった姿を見て
ちょっと萌えた」と言っちゃったもんだから…S決定…?

腕組んで死んでる姿が 可愛かったんだもん…

…やっぱりSカナ…

orz



特攻死
マジだと、MOBに魔法をかけようとして間違ってクリック
→特攻
→死

ということが よくありますよね!


あるあるある〜

 どもー。
もうじき8月なのですが、義妹の結婚式に使うウェルカムボードは出来てないし(素材も集まったし配置もほぼ決まってるけど)、会社では夏休みの字も出ない。
(ー`´ー)うーん
前者は、追い詰められないとやらないタイプだから!
後者は…なるようになるんでしょう…多分…


さて、週末のRO日記です。
なんだかんだで、キスショット(マジシャン)のアカデミークエも終盤に差し掛かってきました。戦闘無しのクエを全て消化すれば、試験全部受けられるだけのポイントが稼げます。レベルは…途中狩りで補わないと足りませんけど。
速度無しでもすったかたー!
グリフォン
って…なんでグリフォン…?
ハエで飛べばいいのに、律儀に逃げて死亡の図。

この後、Kさんとファーさんが来てくれてグリフォンをひきつけておいてくれたので、その間に すったかたー!
でも帰りにまた死んだという…
羽で帰れよ!

アコ以外の職だと、こんなにハエやら羽やらが大事だとは思いませんでした…


土曜日の夜のギルハンでは
ドッペル
ドッペルぅうううう!
馬がいっぱいすぎて、鼻息がうるさかったです…逃げても逃げても何かしらが追いかけてくるので…何度死んだやら。
(T▽T)アハハ!

笑い事じゃない。


そして日曜日
ログインしたらアインブロックだったわけですが、
アイン放置の罠
アインで放置すると、こういう罠があるんですねぇ…
移動して飛んでくる人みんなが「!!」ってびっくりしてました。
基本的にプロ西での露店放置以外は放置落ちってしないので、気づいたら死んでるってことはまずないです。
プロ中央あたりだと、テロがあったりして死んでることがたま〜にありますが…基本 過疎地での露店なので テロには縁遠いです。


で、生体研究所に入るべく リヒタルゼンでクエやりました。
クエ自体は戦闘もなく簡単なんですが(チンピラが沸いたときは別)、途中Wikiをちゃんと読まない病が発病して なかなか進めず…
2〜3度、リログ(やりなおしになる)したのは…内緒です…

研究所に入るには、「生体研究所潜入クエスト」ってのをやらないといけません。
Wikiとかこことかここを参考にしてみてください。
ちなみに私が失敗したのは、とある部屋での「3つのクエ」
部屋に入ってすぐに、斧を取るのですが
次に「筒」をクリックして「斧」を使うべきところ、そこをすっ飛ばしてすぐに数字を入力(次の段階)しようとして…
進めない〜>< とパニクっていたのです…
ここのクエでは手に入れたアイテムを「使う」のではなく「文字入力」するので、そういう間違いが起こったのですね!(いや、単なるアフォだろ…)

ちなみに、生体研究所に入るには
「ゼロピー 20個」「スピングラス」「白ひげ」が必要なので、要注意です。
このあたりのレベルになるとゼロピーなんて手持ちにないことが多いでしょうから、このクエのためにポリンを狩る!なんて人もいたのではないでしょうか。
私はマスク作成のために常に持ってますけど!w

スピングラスと白ひげは、装備してないと研究所に入れないです。
生体研究所のクエをクリアするためにはもっといろいろアイテムが必要ですが、ここで狩りをしたいなら上記3つのアイテムがあればOKです。


それにしてもリヒのカプラは格別に可愛いのぅ…
リヒのカプラ


Kさんのペット…
バッタ味?
なんか食べたらバッタ味がしそうな気がするのは、私だけ?

いや、バッタ食べたことないけどさ。


日曜日の夜
とある場所で…
子供の喧嘩
Kさんとファーさんの戦いが…!

なぜか石の投げ合いでしたけど…


キスショットのレベル上げで龍之城の土精狩りをしたんですが、これがまた…キスショットよく死ぬこと!
トータルで何回死んだかなぁ…
タゲが取られてないMOBに攻撃しちゃぁ死に、タゲが外れたMOBに攻撃しちゃぁ死に…
うっかり過ぎ!

_| ̄|○ ガクッ


めげずに付き合ってくれた二人のおかげで、レベルは48/38まで上がりましたよ。
攻撃できる職だと、レベル上げが楽ですねぇ…
支援アコだと、タゲ取ってもらっても 倒すのに時間がかかるから…どうしても…

土精狩りで、クマが持ってたぬいぐるみ
ぬいぐるみ
あの凶悪な顔で… →ビッグフット
ぬいぐるみ持ち歩いてるんだ…

萌え〜…!!(違)


結婚式
土曜日の夜に、結婚式に赴く二人を激写!
やっとまともにSS撮れた〜!!!
 ども。
今、ちょうどアプデされたavast!の音に、ちょーびっくりした もこです。
結構ビビりなので、大きい音とかに結構ビクっとします。
小心者なので そっとしておいてやってください…

平日ですが、9時出勤で早くログインできたのでROしました。
ファーさんとヴァイさんが居ました。
もうちょっとでBaseもJobも上がりそうだったのでアマツでちょっと狩り。
どっちも上がったので、ファーさんのミョルニルお篭もりに付き合って潜り潜り。途中からヴァイさんも合流して、結構な沸き沸きカオスで狩り狩りしてました。

途中、ヴァイさんがGX死したんですが(ネタにしないでと言ってたけど、Sなのでします!)SS撮るの忘れた〜
失敗…
もったいないことをしました。


どうも、腹黒を裏付けるような行動ばかりとっているような…
気をつけよう

ホントは心優しい癒し系ですよっ!?




ボンゴン帽を買いました。
ボンゴン帽
ムナック帽が本当は欲しいんですが、とりあえずはお洒落用に…安かった(と思う)ので…
実際、お洒落帽にしかなりませんが、色が服に合っていていいんじゃないかと個人的には思っています。

前が…
前が見づらそうですけどっ!
 MHFは4回くらいクエしたら素材が集まっちゃったので、ほとんどROをやってたんですよ。
なんだかキスショットが可愛くて仕方なく(親ばか?)、サブアコは14で放置ぎみだっつーのにせっせとアカデミークエを。
クエ
もう4回目だっつーのに、未だに迷ったりしますけどね。
バッジを移動するのが面倒なので、後2つ欲しいです…それもまた果てしなく面倒だけど!

とんがり帽子も可愛いんですが、おリボンも可愛いのです(やっぱり親ばか)。
リボン

夜に、Kさんやファーさん・ヴァイさんとジオ狩りに行ったので、ベースLvは30になりました。実はスキルを取り間違えて、ファイアーボールが6だったりするのが若干気になるんですが(5で止めておきたかった)、スキル振り直し(課金)はもうちょっと育ってどうしても気になるなら、にしようと思います。
月額課金以上にあまりお金をかけたくないしね〜。

それにしても、遠距離攻撃できるならやっぱりジオですね〜!
まだ私のレベルだとソロで倒しきれませんが、そのうちアイン↑に篭もる日がやってくるのだろうなぁ。


プリは ファーさんと、ミョルニール廃鉱で狩ったんですが
カオス
ファーさんがえらい勢いで囲まれて、カオスでした…
でも、死なないのがすごい!
経験値的にはそんなに美味い場所じゃないけど、沸きがいいからそこそこベースが貯まりましたよ。
アコプリはソロがほとんどできないので(殴りなら別だけど)、狩りに誘っていただけるのは本当にとてもありがたいです。
 ども〜
今年の夏も、なるべく扇風機で乗り切るゾ!と無駄に張り切っている、もこです。
それにしても、朝起きると 顔がテラテラしてるのが堪りませんね…

でも負けないっ!

いつまで続くかな〜…


日曜日の夜は
師匠ことラウルさんと、蛇狩りしてました。
蛇狩り
休憩中〜
ポリン島↓↓で狩ってたんですが、サイドワインダーはアクティブなんですナ。
黒い蛇なんですけど、森のあたりはなぜかわんさか沸いてましてね…
この休憩のちょっと後に、5匹くらいに囲まれて ラウルさんを助けられず、挙句逃げ切れず死亡という…
(´。_。`)

蛇、自重汁っ!!


(ノД`)シクシク



その後は、サブアコでもやろうかなーと思いつつラウルさんと話しているうちに、「プリになれたら新しいキャラを」と思っていたのを思い出し!


キスショット
作っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

シーフとガンスリとマジとで悩んで…
残った2枠はシーフとマジを作ろうかな?とか考えながら、とりあえず前々からやってみたかったマジを作ったわけです。
PSが必要な職だということは重々承知の上でのチャレンジ!

そこ、無謀とか言わない!

ちなみにこの名前は…
マジだから、「魔法少女りすか」から 水倉りすかって付けてピンク頭の子にしようかな〜と思ったんですが
新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス ニJ- 18)
西尾 維新
新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス ニJ- 18) 新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス) 新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ) by G-Tools
案の定 既に使われている名前でしてね
迷って、「化物語」「傷物語」の キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードから キスショットって付けてみました。
傷物語 (講談社BOX)
西尾維新 VOFAN
4062836637
(なにげに、本編である「化物語」より「傷物語」のほうが好きだったりする。)

魔法使いじゃなくて、キスショットは吸血鬼だけどね…


MHFに引き続き
ROでも 私の師匠になってしまったラウルさん…
やっぱり先輩がいると心強いですね!
レベル上げも付き合ってもらっちゃいました…タハーッ(ノ∀`)ゝ
ハエにたかられる師匠
ハエにたかられまくるラウルさん…
SSなんて撮ってないで、さっさと倒せよ!というツッコミは不可です。

だってブロガーだもん…(←言い訳になってない)


アコとかと違って、属性がいくつもあるからドレから取っていいかわからん…と迷っていたら、火から取ったらいいよ〜とアドヴァイスいただいたので、ファイアーボルトから。
ファイアーボルト
ファイアーボルト→ファイアーボール→ファイアーウォール の流れです。
この日は、ファイアーウォール1を取るところまで付き合ってもらっちゃいました…

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



体育座り?
それにしても、座り方が…体育座りじゃね…?
 以前、クエで行ったことがある監獄
いろいろ案が出たものの、土曜日の夜のギルハンは 監獄に決定しましてね…
監獄
あのとき、私をぬっ殺してくれた ヘンタイやろうを狩ることに…

死に様
死に様…イヤすぎる…

丸くなるなーーーー!!

大の字で死なれても困るけどさぁ…
丸くなって ピクピクしてるのも、キモいっす…


それにしてもこの日は異常に重くて
ヒールがかけられないとか、固まるとか何度も…
支援なのに、支援切らすし
ヒールできなくて死なせちゃうし
ごめんよう…

でもちゃっかり自分は1回しか死なず
レベル1つ ジョブ3つ上がったのだった。
(ー) フフ


赤エモ
赤エモ
初めて見た〜

スキルも禁止になるんだ?( ´・∀・`) ヘー